ホームページ制作 Hoosier's Blog
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ソフマップ、ビックカメラの連結子会社に!
これは驚いた。

ソフマップ、ビックカメラの連結子会社に--財務を健全にして再出発
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20093956,00.htm

埼玉に生まれ育ち、「大宮っこ」だった自分にとっては、
ビックやヨドバシよりもソフマップの方が身近だったのだが…。
身近な店が、どんどんなくなっていくな~。
2006/01/06 01:09 | Weblog | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
食い倒れ正月
2002年以来、4年ぶりに日本の正月を堪能した。
いや~、食べ物が美味しすぎて…。
久々に会う友達に「あれ?ふ○った?」と言われるのは確実。
これ読んだ人は言わないで~。
地味に減らし始めねば。

昨日は学生時代から仲良くしてもらってる先輩と一緒に、東京ドームでアメフト観戦。
ライスボウルという、社会人と学生のトップチーム同士が日本一をかけて戦う試合。
さすがに社会人チームは強く、オービックシーガルズが法政大学トマホークスを圧倒。
もっと拮抗した試合を期待していただけに残念だった。
ま、試合を見ながら、先輩とだいぶ話せて面白かったからよかったが。

明日は仕事始め。元気に行ってきます。
2006/01/05 00:16 | Weblog | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今年も
よろしくお願いしますっ!




2006/01/01 23:06 | Weblog | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
NBA、全映像をアーカイブ化!!
うほー。こりゃすごい。

「NBAの「Web 2.0」な英断--全映像をアーカイブ化、ファンに「解放」へ」
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20092624,00.htm

バルセロナオリンピックのドリームチームでNBAファンになって以来、
NBAの試合をかなり見てきたし、ビデオもとってきた。
でも、ビデオテープはかさばるばかりで、いい場面だけを見直せるわけでもなく、
結局は部屋の隅に積まれているだけだった。

でもこれで、

「Michael Jordan buzzer beater」
「Michael Jordan the last shot」

なんていう検索が可能に!夢みたいだー。要チェックや!(ひこいち風に)
2005/12/16 01:29 | 田臥勇太・NBA・バスケ | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
教え子たち
「先生元気?」

と、今日「教え子」からメールが届いた。
去年の今頃、インディアナ日本語学校で担任をしていたときの教え子
先週の土曜日で2学期が終わったらしい。
クリスマスカードを送るから住所教えて!というメールだった。

いやぁ、嬉しいじゃないですか。

教師ではない自分にとって、
後にも先にも「教え子」と呼べる存在は15人だけ。

いつまでも自分のことを「先生」と呼んでくれる彼らが、
元気に大人になっていくのを見守っていきたい。

年末、塾の先生に会いにいこっと。
2005/12/14 02:07 | 教育関連 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
BACK | HOME | NEXT
