ホームページ制作 Hoosier's Blog Weblog
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
食い倒れ正月
2002年以来、4年ぶりに日本の正月を堪能した。
いや~、食べ物が美味しすぎて…。
久々に会う友達に「あれ?ふ○った?」と言われるのは確実。
これ読んだ人は言わないで~。
地味に減らし始めねば。

昨日は学生時代から仲良くしてもらってる先輩と一緒に、東京ドームでアメフト観戦。
ライスボウルという、社会人と学生のトップチーム同士が日本一をかけて戦う試合。
さすがに社会人チームは強く、オービックシーガルズが法政大学トマホークスを圧倒。
もっと拮抗した試合を期待していただけに残念だった。
ま、試合を見ながら、先輩とだいぶ話せて面白かったからよかったが。

明日は仕事始め。元気に行ってきます。
2006/01/05 00:16 | Weblog | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今年も
よろしくお願いしますっ!




2006/01/01 23:06 | Weblog | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
マイナス6℃
何気なく、Bloomingtonの気温を見てみたら…

マイナス6℃でした。もう氷点下かー。

そう言えば、こんな日もあったなぁ。
約1年前のエントリー。

「-27℃! 人生最低気温記録更新!」
http://hoosiers.blog13.fc2.com/blog-entry-23.html

さすがにまだ雪は降らないけど、毎日寒い。
スーツにでも着られるコートを買わねば。
2005/11/18 01:25 | Weblog | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
ひっそり再開
数ヶ月Blogを更新していなかったら、

「生きてる?」

と、問い合わせが多数…。

だから、ってわけでもないが、新しい月の始まりでもあるし、ひっそりと再開。

ご心配なく。ちゃんと生きてますよー。
2005/11/01 23:55 | Weblog | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
Musical Baton 襲来
シマグニズムのへろしぇからMusical Batonなるもの襲来

内容は以下の5つ。

1.Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
2.Song playing right now (今聞いている曲)
3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

al-hayatくんからもバトンが届いていたことだし、以下、回答。

1. コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

8.3GB

2. 今聞いている曲

YUKI / JOY

3. 最後に買ったCD

今日買ってきたこれ。

B0009F48YU四次元 Four Dimensions
Mr.Children 桜井和寿 小林武史

トイズファクトリー 2005-06-29
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

桑田佳祐&Mr.Children / 奇跡の地球

一緒にカラオケに行ったことのある人なら、必ず聞いているはず。
十八番、という名のネタ。

Mr.Children / 花

ミスチルの方向性を変えたアルバム「深海」の13曲目。
高1のときに行ったコンサートで聴いてしびれた。
後に発売された「優しい歌」のカップリングにも入っている。
雰囲気の全く違う、このVersionを聴いたとき、涙した。

Mr.Children / PADDLE

またミスチル…。去年4月リリースのアルバム「シフクノオト」2曲目。
CDなのに、この曲のところだけすり減ってるのでは?と思えるくらい聴いた。
かなり前向きな曲。元気になる。

Mr.Children / 終わりなき旅

大学1年(1998)の10月リリース。当時、迷った学生生活を送っていた。
何度、この曲を車で歌いながら、自分を鼓舞したことか…。
レシピなんてない!!

Mr.Children / Tomorrow Never Knows

ここまできたら、全部ミスチル。
最後はやっぱりこれ。中3の頃…色々ありましたなー。
イントロを聴くだけで、「ピクッ」と反応してしまう。
「誰も知ることのない明日へ」
は、中3の自分に、インパクトあったなー。

というわけで、全部ミスチルでした。
ちなみに、最後の2曲、まーくんといっしょ。

5. バトンを渡す5名

やじろべ~のつぶやき」のやっし~さん
ブルミン日記」のhueyさん
Indiana通信!」のhiroさん
con's diary and information」のconさん
きまぐれな私」のてるおさん

時間があるときに、よろしくお願いします!
2005/06/28 23:58 | Weblog | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
BACK | HOME | NEXT
