ホームページ制作 Hoosier's Blog 生涯スポーツ
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
生涯スポーツ
今日も昨日(↓)書いたジムでバスケしてきた。 高校のバスケ部を引退後、 大学を卒業するまでは、ほとんどバスケするチャンスがなかった。 時々やっても、体力が落ちてて思うように動けず、 ますますやらなくなっていた。 心の底から大好きなバスケだが、生涯できるスポーツではない、と思っていた。 NBAでこそ、40歳くらいの選手を時々見かけるが、それでも、一生できるわけではない。 だから、ビリヤードを生涯スポーツにしよう!なんて言っていた。 ここに来るまでは…。 というのも、ジムに行くと、信じられないくらい年配の人がいるんです。 今日5 on 5をやった中には、50代くらいの人が2人、いました。 60代の人と同じチームに入ったこともあります。 1人でシュートをしながらアップしてると、 「一緒に5対5、やらんか」 なんて誘ってくれることも。しかも、むちゃくちゃ走れるし! SLAM DUNKの安西先生のような風貌の人も… もちろん、スポーツをする環境の差、というのもあるかもしれない。 室内外問わず、あらゆるスポーツを楽しめる環境がある。 それにしても、40歳を過ぎてもバスケを楽しんでいる姿に、 「体力落ちてきた」なんて言っていられないと思わされた。 帰国まで、バスケし続けることはもちろん、 帰国後もチャンスを作って、「生涯」まではいかなくても、 しばらくは、バスケ現役生活を楽しみたい。 今日の運動 ウォーキングマシーン30分(日経ビジネス読みながら) バスケ(フルコート5 on 5)90分 3Pシュート、絶好調!
2005/01/06 23:55 | IU & Bloomington | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<公共哲学とは何か | HOME | インディアナ大学紹介 其の一>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hoosiers.blog13.fc2.com/tb.php/34-752d4b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
