ホームページ制作 Hoosier's Blog 2005年06月
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
Musical Baton 襲来
シマグニズムのへろしぇからMusical Batonなるもの襲来

内容は以下の5つ。

1.Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
2.Song playing right now (今聞いている曲)
3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

al-hayatくんからもバトンが届いていたことだし、以下、回答。

1. コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

8.3GB

2. 今聞いている曲

YUKI / JOY

3. 最後に買ったCD

今日買ってきたこれ。

B0009F48YU四次元 Four Dimensions
Mr.Children 桜井和寿 小林武史

トイズファクトリー 2005-06-29
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

桑田佳祐&Mr.Children / 奇跡の地球

一緒にカラオケに行ったことのある人なら、必ず聞いているはず。
十八番、という名のネタ。

Mr.Children / 花

ミスチルの方向性を変えたアルバム「深海」の13曲目。
高1のときに行ったコンサートで聴いてしびれた。
後に発売された「優しい歌」のカップリングにも入っている。
雰囲気の全く違う、このVersionを聴いたとき、涙した。

Mr.Children / PADDLE

またミスチル…。去年4月リリースのアルバム「シフクノオト」2曲目。
CDなのに、この曲のところだけすり減ってるのでは?と思えるくらい聴いた。
かなり前向きな曲。元気になる。

Mr.Children / 終わりなき旅

大学1年(1998)の10月リリース。当時、迷った学生生活を送っていた。
何度、この曲を車で歌いながら、自分を鼓舞したことか…。
レシピなんてない!!

Mr.Children / Tomorrow Never Knows

ここまできたら、全部ミスチル。
最後はやっぱりこれ。中3の頃…色々ありましたなー。
イントロを聴くだけで、「ピクッ」と反応してしまう。
「誰も知ることのない明日へ」
は、中3の自分に、インパクトあったなー。

というわけで、全部ミスチルでした。
ちなみに、最後の2曲、まーくんといっしょ。

5. バトンを渡す5名

やじろべ~のつぶやき」のやっし~さん
ブルミン日記」のhueyさん
Indiana通信!」のhiroさん
con's diary and information」のconさん
きまぐれな私」のてるおさん

時間があるときに、よろしくお願いします!
2005/06/28 23:58 | Weblog | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
助っ人で風呂掃除
rakuichi.jpg


何もしなくても汗の止まらなかった一日の締めくくりに、
昔バイト(朝の風呂掃除)していた、楽市楽湯に行ってきた。

風呂上がり、いつも通りフロントにいる友達と話していると、
どうやら、風呂掃除のバイトをしている男性が事故って、
今週いっぱい休みらしい…。

↓(当然の帰結として)

明日出勤!朝7時から、風呂掃除してきます!!

というわけで、お休みなさい…。

Music Batonは明日書くよ(>へろしぇ)
2005/06/27 23:36 | Weblog | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
クレジットカードをDeepに利用する
「セブンイレブン密度」の話題について、へろしぇが便乗エントリしていた。

というわけで、具体的な比較をしてみよう。

鴻巣市
人口 84,371
7/11 10
密度 8,437(人/セブンイレブン数)

国分寺市
人口 112,321
7/11 14
密度 8,022(人/セブンイレブン数)

あれ?国分寺の方が…。
鴻巣市で現在建設中の1店舗ができれば、鴻巣の方が逆転するが…。

∴ちゃんとした証拠に基づいて発言しよう!(すいません<(_ _)>)
(↑「」、拝借しました>へろしぇ)

というわけで、今日は名誉挽回のため、カードの活用法について。

社会人になるにあたり、どのカードをメインに使っていくのが一番得なのか、調査してみた。

で、とりあえずの結論が、以下の2枚。
(もちろん、状況によるが、自分にとって)

main_card_pct01.gif

ANA eLIOカード(詳しい説明はここ

lumine_card.gif

LUMINE Viewカード(詳しい説明はここ


LIOカードの何がいいって、
マイレージが電子マネーになる!

もちろん、飛行機の利用で貯まったマイルも電子マネーになるし、
電子マネー「Edy」の利用、200円で1マイル貯まる。

ANAのマイレージは、Gポイントで貯めたポイントからも交換できるし、飛行機に乗るチャンスがなかなかなくても、年会費の元をとれるくらい貯められそう。

LUMINE Viewカードの方は、まず、LUMINEでの買い物が10%オフになる、ってことと、定期券の購入、Suicaへのチャージなどが、ポイントとして貯まり、貯まったポイントを、また、Suicaへのチャージとして使えること。さらに、こっちは、1年目年会費無料。
JALカードSuicaと若干迷ったが、JALの方はいきなり年会費もあるし、とりあえずLUMINEの方に決定。

社会人生活に必要な洋服やら鞄やら、色々とそろえる必要があるが、とりあえず、カード到着までお預け。

いやいや、もっとおトクなカードがあるよ!という方は、是非是非、教えてくださいませー。
2005/06/21 23:52 | Weblog | コメント(2) | Trackback(1) | pagetop↑
セブンイレブン密度
「人口密度」とは、

「一定地域における単位面積当たりの人口数」

のこと。単純に、「人口」を「セブンイレブン」に置き換えてみると、
「セブンイレブン密度」とは、

一定地域における単位面積に存在するセブンイレブンの数

ということになるが、ここでは「セブンイレブン密度」を、

「一定地域における人口数に対するセブンイレブン数」

と定義してみる。例えば、

「さいたま市に存在するセブンイレブンの数÷人口」

で、さいたま市の「セブンイレブン密度(数/人口)」が求められる。

で、その、「セブンイレブン密度」は、地元、埼玉県鴻巣市が

日本一

らしい。要するに、一店舗が抱える人口が、最も少ない市、ということ。

確かに、セブンイレブン・ジャパンのウェブサイトで調べてみると、
8万数千人の人口に対し、10店舗もある…。
しかも、もう1店舗、建設中らしい。

ひな人形と花のまち

として有名(?)な鴻巣。
他に有名なものと言ったら、免許センターくらいだった。
かといって、一企業の店舗が多いことを宣伝するわけにはいかないか…。

というわけで、セブンイレブンが大好きなあなた!
鴻巣に引っ越してきませんか?

そういう自分は、都内に引っ越す予定…。

上記10店舗のうち、1つの店舗で店長をしている地元の友達が
「日本一」のことを教えてくれたから、書いてみたエントリでした。
2005/06/18 23:25 | Weblog | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
ローカルな美味
furai


「フライ」という食べ物、知っているだろうか?
フライ、と言っても、牡蠣フライとか、エビフライのように、
「食材+フライ」という名のものではなく、単独で、

「フライ」

です。
どんなものかは、ここ参照。

知る人ぞ知る、埼玉県行田市の名物料理。
昨日、実家から車を20分ほど走らせて、「フライの山下」で、久々に食べてきた。

頼んだのは、フライと焼きそば、それぞれの小。
(通称、「小ダブル」)

よく食べに来ていた頃(小中学生時)、
「中ダブル」を余裕でたいらげていたが、小ダブルでもかなり満腹。

ちなみに、サイズは、小、中、大、特大があり、それぞれ、300円、350円、400円、450円。

フライの大、一枚でも、十分満腹&満足なはず。

行田フライマップ

なるものも存在するらしいので、近郊にお住まいの方、お試しあれ。

フライの山下 初訪問@かときちさん
http://www.doblog.com/weblog/myblog/42560/1099756#1099756

「フライ」の食べすぎ注意!!@大きな耳さん
http://blog.livedoor.jp/rifure1002/archives/15743846.html
2005/06/17 23:11 | たべもの | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
再会ラッシュ
泊まりがけバイト後の2週間は、再会ラッシュ。

6/1 先輩@国分寺
6/3 Bloomington仲間@北本
6/4 地元の風呂仲間(笑)@北本
6/6 先輩、後輩(2人ともクラブつながり)@新宿区、高校同期2人@水道橋
6/7 B-ton仲間でもあるクラブ同期@大宮→北本
6/9 クラブの先輩2人、後輩1人@新宿
6/10 後輩4人&同期2人@大学、大学学科同期3人@八王子
6/11 塾の先生&塾仲間@北本
6/12 地元の友達@新宿、後輩@国分寺
6/13 後輩2人@新宿

上記の、ゆっくりお話しした人たち以外にも、「再会」した人はたくさん。
それぞれの皆さまと、楽しく、有意義な時間を過ごせた。
特に、社会人の先輩たちとのお話は、非常にためになった。

刺激したり、されたりしながら、価値ある毎日を生きていきたい。
入社前教材も、本格的に勉強開始!

それにしても、食べ物が美味しい…
2005/06/16 23:26 | 刺激 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
Blog人
今日は、Pittさんに声をかけていただき、
新宿で、kamauさんal-hayatくんと、4人でお食事。
Blog仲間であり、同じ高校、大学&クラブ出身である4人の集い。
5つ年上のkamauさん、2つ上のPittさん、4つ下のal-hayatくん…。
話は多岐にわたったが、やはり、仕事の話が中心に。

8月から外資の企業に働く身として、
外資企業で働かれていたkamauさんのお話は、非常に参考になった。
どんどん緊張感を高めて、アグレッシブに準備、勉強していこう。

Blog再開のきっかけにもなりました!
みなさま、今日は、ありがとうございました!
2005/06/09 23:55 | Weblog | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
引っ越し中
間があいてしまったのをきっかけに、269gからfc2に引っ越し。
決め手は、容量。写真をどんどん載せたいから、
容量が1GBもあるfc2に。

携帯で撮った写真も簡単にアップできるようになったことだし、
どんどん、写真、載せていこうと思う。

ここ10日間の様子も、徐々にアップしよう(かな…)。

というわけで、新しい「Hoosier's Blog」も、よろしくお願いします!

なお、いくつかのコメントがうまく移行できませんでした。
申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。
2005/06/09 23:30 | Weblog | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
| HOME |
