ホームページ制作 Hoosier's Blog イチロー
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
イチロー、今季初の3安打。生で見てきました!
Ichiro Ichiro 土曜日、念願だったイチローの試合を見てきた。 今シーズンから井口が加わったChicago White Soxとの3連戦の2試合目。 1:05pm 試合開始。 White SoxのピッチャーはエースのMark Buehrle。 調子もよく、完全にMariners打線は抑えられてしまった。 Marinersのヒットは、合計3本。 3本全部、イチローのヒット。 White Soxもチームでヒット4本と、よく言えば「投手戦」だったわけだが、 4番、Paul Konerkoがホームランを2本打ち、効率のいい得点。 そのまま滞りなく試合は進み、2:44pm 試合終了! えーー!み、短すぎる…。 片道4時間近くかけて行ったのに、試合時間が1時間40分って…。 2時間以内の試合なんて、年間でも数えるほどしかないのに…。 ま、でも、メジャーリーグの試合を見に行った、と言うよりは、 「イチローを見に行った」 と言う方が正しいし、よしとしよう。100枚近く写真も撮れたし。 *希望者に写真プレゼント中!(5日間限定) *欲しい方は、コメントに書き込んでくださいませ。 *なお、コメント欄でメールアドレスを入力しても、 *Blog上では公開されませんので、ご安心ください。 井口も、チーム、地元ファン、それぞれから歓迎されているようだった。 隣に座っていたWhite Soxファンのおじさんも、 「いーぐちぃ!」 と大声を上げていた。高津を見られなかったのは残念だが、 日本人が、こうして「背筋の凍るような戦場」で戦っていること自体、嬉しい。 というわけで、そのまま直接帰り、欠席予定だった夜7時からのMeetingに参加。
2005/04/20 09:36 | イチロー | コメント(8) | Trackback(2) | pagetop↑
イチロー 北野武 キャッチボール

イチロー×北野武キャッチボール、読了。 「同じ練習をしてても、何を感じながらやっているかっていうので、全然結果は違ってくるわけですからね」 というイチローの発言を、自分の勉強なり、他に取り組んでいることなりに、活かしていこうと思った。 たけしの、 「だからオイラ、『その商売の魚になれ』って思うんだよね」 というのも、非常に面白い。 もちろん、上記以外にも、いい部分はたくさんあったのだが、 全部読んでみて、2人に共通しているな、と思ったのは、 自分に正直なところ 少数派になることを恐れていないところ 自分の脳みそを使って考えているところ など。ただ、面白いだけでなく、考えさせられることの多い1冊だった。お勧め。
2005/01/11 18:38 | イチロー | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
キャッチボール ICHIRO meets you
キャッチボール ICHIRO meets you

ぴあ 2004-03
売り上げランキング 707

おすすめ平均
イチローが何を考えてプレーをしているのかわかる本
どんな人にも。
英知が詰まっています。

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools
ヒット一本が、どれだけうれしいか。 この本も、日本から、友達に持ってきてもらった(ありがとうございます!)。 イチローに糸井重里が聞く、という形式で編まれた一冊。一気に読了。 以下、いくつか引用。 「目標を持って何かをしようとするとき、失敗を恐れずにトライしてください。もし失敗したら反省をし、その理由を考えていけば、それは必ず将来につながります」 2003年5月21日にアメリカの小学校で 「これからぼくがしたいことっていうのは、自分の理想を求めることなんです。 決して、人が求める理想を求めない。人が笑ってほしいときに笑わない。自分が笑いたいから笑う。」 去年、イチローが最多安打を達成した瞬間、ベンチからチームメートが祝福にかけつけた場面を見て、何度も涙した。 あの時のイチローは、間違いなく、「自分が笑いたい」から笑っていたし、最高の笑顔だった。 この本のおかげで、これから、ますます、イチローを見るときの「視線」が変わる。 シーズン開幕が楽しみだ。 これ(↓)も持ってきてもらったから、明日、読むことにして、寝ます。
イチロー×北野武キャッチボール
北野 武 イチロー×北野武「キャッチボール」製作委員会

ぴあ 2003-06
売り上げランキング 15,423
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
  by G-Tools
今日の運動 バスケ(シューティングと 1 on 1)80分
2005/01/10 18:04 | イチロー | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| HOME |
